槙原敬之 僕が一番欲しかったもの

今日は音楽のご紹介^^

 

news_xlarge_makiharaphoto

画像元:http://natalie.mu/music/news/160741

 

Give & Take という言葉がありますが、みなさん与えられること(Take)しか基本考えておりません。私は国民のTake人口は99%だと思っております。
いつもちょうだいちょうだい!!!って言っている人たち。給料ちょうだいとかあれが欲しいこれが欲しいって。

 

赤ちゃん小鳥が親鳥に巣で餌をねだっているようです。

 

Give & Take はGiveが先に来るんです。ようは与えることから始まるんです。出入り口は出るから始まるんです。ようは差し出さなくてはなりません。そうじゃないと入ってきません。与え(Give)続けられる人が、最終的には手に入れたいものを手に入れられます。

 

お給料は居るからもらえるものではないのです。出社してしっかりと対価以上の貢献をするから頂けているのです。

「休まず、働かず」の方たち大丈夫ですか?会社はその様な方たちのことは必要としておらず、いつかロボットや海外の方たち第三者に仕事を奪われてしまいますよ。

 

欲しいものがあったらすぐ買わず、これをやったらご褒美で買おう!!!って何か目標を決めて動かれるといいです。そうしたら少し努力を伴う習慣ができますし、欲しいものを手に入れた満足度はかなり高まります。

 

あなたは与えられる(Give)側の人間ですか?それともちゅんちゅんピーチクパーチクちょうだいちょうだい言っている(Take)側の人間ですか?

 

あなたの真に望むものを手に入れるためには与える(Give)人間にならなくてはなりません。

 

与える人間になり、より多くの価値に気が付いていきましょう♪
槙原敬之 僕が一番欲しかったもの