第32回 あなたの一生のお友達 お金について楽しく学ぼう!


CFG

第32回 あなたの一生のお友達 お金について楽しく学ぼう!

生まれた時から寿命を全うするまで。
あなたの全ての時間に必ず関わってくる、一生のお友達

「お金」


だけど、お金の話ってなぜか日本ではご法度で、学校でも教えてもらえず、学びたくても身近に学ぶところもなくて。。。

それなら、教えてもらえないことは、みんなで楽しく一緒に学びましょう\(^o^)/

というわけで、キャッシュフローゲームというボードゲームを使って、ゲームをしながらお金の流れや投資など、普段なかなか勉強できないことを、体感しながら学ぶ会を開催します♪

このゲームは、お金の流れやコツを、サイコロ振って学びます!しかもゲームに没頭していると、お金の知識が自然と身につく優れもの^ ^
普段なかなか聞けないお金のことも、ゲームを介して勉強して、
かつ、参加者のみんなと意見や考えの共有も行いますので、新たな気づきもありますよ♫本当はすごく知りたいのに、なかなか聞けないお金のこと
ぜひこの機会に、新しい一歩を踏み出してみよう\(^o^)/

◆開催日時 2014年10月21日(火)19:00〜22:00

◆集合場所
room&room銀座 RoomB
東京都中央区銀座2丁目10-8 マニエラ銀座ビル8F

http://www.room-room.com/access/index.html
◆会費 500円

当日、受付時にお支払いください。
どら焼き付きです♫
飲み物はご持参下さいね♪

◆タイムテーブル

18:55 受付開始
19:00 ルール説明、自己紹介
19:30 ゲーム開始
21:30 ゲーム終了、意見交換
21:50 解散

・ゲームをして学ぼう!という趣旨で開催しておりますので、学ぼう!という姿勢のみご持参ください。(会費もね♪)
・お金に関する知識は不要。何にも知らなくて大丈夫☆
・初心者に優しい、安心親切ゆっくり進行^ ^
・仕事帰りに学ぼうという、意識の高い方と交流できますよ\(^o^)/
・主催は女性です♪お一人でも安心して参加できます(^O^)/

ご興味ある方、参加したい方は

az@banditz.biz

まで「キャッシュフローゲーム参加希望」と明記の上、お名前フルネームをご連絡ください。

なお、他サイトでキャッシュフローゲームを悪用した勧誘行為が行われているそうですが、この会は、純粋にお金を学ぶ場とさせていただきますので、会を介しての勧誘行為などは、お断りさせていただきます。

初心者の方は、まずゲームに触れて、お金を学んでください♫
経験者の方は、初心者の方へ教えたり、更なる気づきを得て、もっと学んで下さい♫

主催者一同、皆様と楽しくお金を学んで、楽しい輪を作れますこと、楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です